東葛文化祭

梅雨の晴れ間で朝から蒸し暑い中、東葛飾文化祭の本番を無事に終えることができました。
今年はトップバッターでの演奏、会場には楽隊員のお子様やご家族の方が大勢いらっしゃり、和やかな本番となりました。
オープニングの「ゲバゲバ90分」でつかみはOK?!(笑)
「君の瞳に恋してる」では各パートのソロをかっこよくきめていただき、「恋のカーニバル」ではチューバ&ユーフォさんがノリノリで演奏していただき、会場も盛り上がりました!!
苦労した課題曲「コーラル・ブルー」では、沖縄風の夏らしい曲をきれいにまとめることができました。
「365日の紙飛行機」では口ずさんでくださるお客さまにほっこりしました。
「飛行のファンタジー」では金管パートのカッコいい旋律や木管パートの緊迫した演奏を楽しんでいただけたことでしょう。
最後はおんがくたいテーマソング「ドレミの歌」で和やかに終わることができました。
演奏後、薗田先生から♪直前に曲を削ってでも時間厳守と言われるハプニングもありましたが、本番ではソロはみなさん素晴らしかったですし、危ない箇所も修正が早かったので聴いている方には気づかれないくらいで、盛り上げて欲しいところでは合図ですぐに対応応してくださり流石でした♪と総評をいただきました。
そして今回も司会を務めて下さったHさん、エキストラの皆さん、お忙しい中お手伝いいただき本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

  • 2016-06-19
  • プロフィール

    森のおんがくたい

    Author:森のおんがくたい
    「ママさんブラス 森のおんがくたい」は千葉県松戸市を中心に活動しています。2005年1月の発足から今年で13年目を迎えました。
    主な活動は、年1回のファミリーコンサート、イベントへの参加、依頼により地域の児童センター、幼稚園等で演奏を行っています。

    リンク
    最新記事